あさきゆめみし

喋っているかのように書くので誤字脱字ご容赦下さい。

私から見たSnow Manの○○くん、っていうどうでもいい話

 

 

 

すごい唐突に、タイトルにあることを書きたいなぁってなって、今書いている次第です。 

 

 

 

私は、Snow Manの沼に入ってまだ5ヶ月くらい。

 

 

そんな歴5ヶ月の私から見た、ステマまでいかないけど、第一印象とか今の印象、好きなエピソード、まだファンじゃない人へのこんな人だよ!っていうのを書いていきたいと思う。

 

 

 

9人全員分書きます。

メンバーによって文章量が違ってきちゃうと思うけどご容赦ください。

それから、5ヶ月の結果なので、温かい目でみて頂ければと思います。

 

 

 

 

まずは、言わずと知れたうちのエースこと

 

 

岩本照くん!

 

・5ヶ月前と1番印象が違うのが岩本さん。第一印象は「なんだこのガラの悪い兄ちゃんは?」だったけど、今は「なんだこのかっこいいと可愛いのハイブリッドは?」です。

・筋肉がすごい。体脂肪率4〜6%を推移。みんなを守るために鍛えているらしく、尊敬でしかない。

・こうじくんのお兄ちゃんであり、ラウールのパパ。面倒みがいいんだなぁ、と思う。いわめめなべでこうじくんの三婆見に行ったときも、ホテルや飛行機(あれ新幹線だっけ?)全部予約してくれたという話からもしっかり者、ってイメージ。あと、滝沢歌舞伎のROTで見せてくれた、本番前の「お客さんも、キャストも、みんな良かったって言う。俺がその世界につれてってやりますよ」(ニュアンス)の顔がめちゃくちゃ頼れる兄貴!だった。

・でも、好物がチョコとタピオカっていう乙女な一面があるから、ギャップ萌えでやられるヲタクが多いんだねぇ。時々見せてくれる"ひーくん"って感じの笑顔もベリーキュート!!!

・あと、お化け屋敷が苦手なのもすごく可愛い一面。普段あんなに強面なのに(失礼)、お化け屋敷入ったときは目黒くんにひっついちゃう。目黒くんへ一言「…これからも俺を守ってほしい」って照れ顔で言ったときには全岩本担が泣いたと思う。

https://youtu.be/7_3ltUpv4hQ(お化け屋敷企画第1弾)

https://youtu.be/cdyJn9F8LhI(お化け屋敷企画第2弾)

 

 

 

 

次は、後輩支持率No.1の最年長、ふっかこと

 

 

深澤辰哉くん!

 

 

・こうじくんが関西から一人で出てきたときに、ご飯をいっぱい食べさせてくれた人。振り付けのスピードに慣れなくて頭がごちゃごちゃしてるこうじくんに声をかけてくれた人。ふっかも面倒みがめちゃめちゃ良いよね。ROTでも関西の子たちをご飯に連れてって、親睦深めてたし。Snow Manの中だけじゃなくジャニーズ内で見ても、こんなに後輩から慕われてる人いないと思う。

・ラウールのママでもあるふっか。Jr.維新では「ラウールの成人式が今から楽しみ」「ラウールが20歳になって、一緒にお酒を飲んだら…俺、泣いちゃうな」とか言ってるから、もう。(頭抱)

・あと、めちゃめちゃ仕事人だよね。MC中とかに他メンバーとアイコンタクトとったりしてるの見るだけで、ひぃ、仕事人っ!!ってなる。たまアリ合同コンサートのとき、あれだけ人数いたらMC回すの大変だっただろうに、しっかり回してたし、何なら会見で「もっと個性を理解してれば良いパス出せたのに」(ニュアンス)的なこと言ってたらしくて、どこまで仕事人なんだよ!!ってなったよね。

Snow Manのリアコ枠は勝手にふっかだと思ってる。個人的な意見なので異論は認めます。YouTubeの質問に答えます企画で、「会社の飲み会で新人は一発ギャグを披露しなきゃいけない。ふっかさん一発ギャグ教えて!」っていう質問に対して渋々、モノマネを伝授するんだけど、最終的に「どこの会社さんかわからないけど、ダメだよ、1年目の子にそういうことしちゃ」っていうリアコ名言残してる。「これは、一発芸振られて困っている女の子がいたら、サラッと代わりに俺やります〜って代わってくれるやつだ」とコメント欄でも話題になってた。

https://youtu.be/RoePY4wW9sM(質問に答えます回)

・車の免許、持ってないけどリアコ過ぎて(?)助手席に乗せてほしいJr.No.1です。おめでとう。

 

 

 

次!女子よりも女子なのではと話題(?)の

 

 

渡辺翔くん!

 

 

・筋金入りの美容ヲタク。休みになるとクリニックをハシゴするらしい。女子の私も知らない美容ワード知ってて、女子であることが恥ずかしくなったときがあった。お顔は塩顔でさっぱりしてるから見てて胃もたれしない。(どういうこと)

・緊張しいで、特に緊張する現場のときにはお守りのビタミン剤をポケットに忍ばせてる。(ダウンタウンDXしょためめ登場回参照)浜田さんにビタミン剤叩かれたときの、うさぎさんみたいな渡辺さんの反応を私は一生忘れない。

Snow Manの中では歌を武器にしていて、滝沢歌舞伎では一人だけソロ曲歌ったりしてる。高音も低音も出るから、聞いてて心地いいなと思う。渡辺さんが歌ってるやつで一番好きなのはISLAND FESTIVALで歌うま選抜でやってた「雪白の月」。

・独特なワードセンスしてる。番組であるドッキリに仕掛けられたときに、舞台がメンバーの新居で、玄関のチェーンがないことに気づいて「内見ちゃんとした?💢」ってキレてるのがめちゃめちゃ面白くて好き。(文書だと伝わりづらいので、YouTubeで「Snow Man ドッキリ」で検索。公式じゃないのでURLは載せない。すまん。)

 

・サンリ○のシナモ○ールに似てるらしい。それをファンに言われまくって、YouTube企画として「シナモ○ールと友達になる!」って会いにいちゃうのが渡辺さん。

https://youtu.be/12ZQ3ZxXSLc(サンリオ企画前半戦)

https://youtu.be/1eowFxN6EDY(サンリオ企画後半戦)

 

・たまに出てくる、わたなべしょうたくん(5)がヲタクたちの母性本能をくすぐってる。今年27歳になる男性が「しゅごーーーい!」って喜ぶと思う????少なくとも私の周りにはそんな27歳おらん(頭抱)

 

 

 

 

お次、大切なことは全て阿部ちゃん先生が教える!でおなじみの

 

 

自担!阿部亮平くん!

 

 

・阿部くんといえば、ジャニーズ初の院卒アイドル。あの早慶上智上智大学院卒だよ!!!勉強することが楽しい、って言えちゃう派の人。コンサートやYouTubeでは「阿部ちゃん先生」っていう阿部くんがメンバーへ問題を出し、解説するっていうコーナーをやってる。一番最新のやつ載せときます。ぜひ見てね。

https://youtu.be/KTdB_LdI-vc(阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!?前半)

・また、その頭脳を活かして「ミラクル9」や「タイムショック」「Qさま!」に出演。しっかり爪痕残してます。カズレーザー主催のクイズ勉強会なるものにも参加していて、向上心の塊みたいな人。ちなみにZipでは不定期だけどリポーターもやってます。

滝沢歌舞伎中、大学生だった目黒くんの英語の宿題を見てあげてた。好きでしかない。目黒くんから「阿部くんは恋人にしたい、いや結婚したいNo.1!」って言われる阿部くん。

・合格率4%の気象予報士の資格を持ってる。資格をとったことについて、「ジャニーズを辞めたときの保険なんて考えたことありません。ジャニーズとして生き抜くための武器です」って語った話が阿部くんらしくて好き。大学院へ行った理由もROTで「情報理工学を専攻して、Snow Manのコンサートとかに役立てたかった」って話してて、ジャニーズとして生きていく覚悟決めてる阿部くん…かっこよすぎだろ。

・ここまで、阿部くんのハイスペックさを書いたけど、実はポンコツさんだったりするから沼。最近で言うとYouTubeのロッククライミング回で「(登る道筋が)見えた」とか言って、カッコよく登り始めたのに開始5秒くらいで落下するっていう伝説残してる。しかし、そのあとISLANDTVに挙げられた「登り足りない」という動画では最後まで登りきってカメラに向かってピース決めてくる。あざとい。完全に阿部くんとロッククライミングデートしてる動画に仕上がってるので、まだ見てない人はぜひ。

https://youtu.be/7gpvJJuW8h4(ロッククライミング企画)

https://j-island.net/movie/play/id/1892 #ISLANDTV (ISLANDTV「登り足りない」)

・Jr.をしながら大学院まで行くには並大抵の努力じゃ無理だと思うから、相当努力したんだと思う。アクロバットは、もともと得意じゃなくて、バク転はSnow Manとして活動し始めてから習得したらしい。ROTでも「努力の人」と紹介されてる。泣ける。

・阿部くんが笑えば世界は平和!くしゃくしゃした笑顔が素敵。メンバーみんなのボケに全力で手を叩きながら笑ってる人いたら阿部くん。

 

自担だと元々無い語彙力がさらに失われて、文章が乱れまくる…この辺にしときます。

また今度阿部くんだけのやつやろう。

 

 

 

やっと半分!

ロイヤルなオーラと、パーフェクトボディの持ち主

 

 

宮舘涼太くん!

 

 

 

・愛称はだて様。「貴族」とか「ロイヤル」とかそういう言葉がお似合いな人で、決め台詞は「○○の花言葉知ってる?」。私の知る限り、ジャニーズでこのキャラ確立してる人初めてだったから、最初は戸惑ったけど慣れたら「きたーーーーーっ!だて様!」ってなる(笑)きっと、知らないうちにあなたも宮舘王国の民。

・私、だて様はメンバー中でも結構、熱い側の人だと思ってる。ROTで「この人のために仕事頑張ろうと思ってもらえる」「人の感情を動かせる人になりたい」みたいなニュアンスのこと言ってて熱いなぁ、素敵だなぁ、って思った。

・こうじくんが「だてちゃま〜」って言ったら「は〜い」って甘く返してくれたっていうエピがたまらなく好き。こうじくんもだて様も、まるっと可愛い!!!

・渡辺さんのところで触れなかったけど、だてなべは幼馴染。通称「ゆり組」は同じ産婦人科で生まれ、幼稚園、高校、大学も同じ最強エモエモシンメ。YouTubeの京都食べ歩き(?)企画では、だて様から「翔太のこと何もわかってねぇな!」という一言を頂き、ヲタクが大歓喜してた思い出。たまに出してくる「俺ら幼馴染だもんな」感が堪らない。

https://youtu.be/87VlmCbjhC0(京都の街で出会うことができるのか企画)

滝沢歌舞伎で見せてくれた殺陣はすごかったなぁ。あれはまさに、心を動かすパフォーマンスだった。きっとDVD化されると思うので、行けなかった人はぜひ見てほしい。

 

 

 

 

次はアニメヲタク兼ジャニーズの

 

 

 

佐久間大介くん!

 

 

 

・5ヶ月前の佐久間くんの印象は、小柄でぴょんぴょんアクロバット決めちゃう、明るい人。今もあまり変わらないけど、明るいに加えて、すっごいいい人ってのはわかった(雑)

・アニメヲタクで、1日3時間はアニメを見ないと気がすまないらしい…バラエティ出だして、忙しいのにそんな余裕あるの?って思うけど彼ならしっかり見てそう。

・佐久間くんのポジティブな発言に結構助けられてたりする。シンメの阿部くんがJr.維新で「佐久間にもネガティブな時代があって、そういう人の気持ちもわかってて、自分の力でポジティブになった人だから。そんな佐久間に引っ張られてるとこ、大いにある」って書いてるのを見て、そうだったのね…としみじみ。この話を聞いてから余計に!佐久間くんの言葉が響くようになった!

・声がめちゃめちゃ通る。舞台向き。YouTubeをイヤホンで聞いてると「?!!!」ってなるときある(笑)

・あと、自己プロデュース力が高い。「俺ってこんな人だよ〜〜」ってすごいわかりやすく教えてくれてる気がする。ジャニーズwebのすの日常も、佐久間くんの声で再生されるかのような文章書いてくるから面白い。それから、アニメヲタクっていうあまりジャニーズっぽくない(?)部分もしっかり全面に出していくことで、メディアは面白がって取り扱ってくれるから、売り方うまいなぁ、って思ってる。

・個人的にダンスが好み。オススメはやっぱりMake it Hotかなぁ。Snow Manのファンの人なら見たことない人いないと思うけど…まだファンじゃない方!これ読んでたらYouTubeで定点カメラ動画上がってるのでぜひ!

https://youtu.be/xYKgsayz4WY

 

 

 

 

やっと6人!!終わり!!(笑)

 

 

次は、みんなの万能調味料こと塩麹よりも

 

 

 

向井康二くん!

 

 

・関西時代から知ってる彼は、太陽みたいな人で、元気印!って感じ。オレンジのメンバーカラーがとても似合ってると思う。

・カメラが好きで、よくメンバーのこと撮ってるイメージ。素敵な写真をすの日常にあげてくれる。感謝。あとISLANDTVもよく撮ってくれる。感謝。(二回目)

・こうじくんのすごい!って思うところはボケもツッコミもできるところ。佐久間くんはずーっとボケてるタイプだけど、こうじくんは周りをよく見て、今だ!ってときにボケてるし、今じゃないってときはツッコミに徹してる。「まいジャニ」っていうBSフジ、関テレでやってる番組があるんだけど、そこで色々漫才披露してます。ちなみに私が関西Jr.を応援し始めたのは、まいジャニきっかけ。抜群のトーク力、MC力はここで磨かれたんだろうな。もうすぐ初回放送から7年というJr.の番組とは思えぬ長寿番組なので、こうじくんの成長日記のように見れます。(初回放送のときは18歳)

・心がすごく優しい人。加入後、一発目のブログが優しすぎて涙したの懐かしい。自分のファンはもちろん、オリメン6人のファン、そして…関西Jr.のファンにまで。メッセージを書いてくれる、そんな人。

Snow Manに加入してからお兄ちゃんが6人もできて、嬉しそうに甘えるこうじくん。めためたに可愛い。関西のときも「孤独で死にそうなこうじくん」でイジられてて、甘えん坊なところ変わってないね(笑)むしろ加速してるかも…?6月に「三婆」っていう外部舞台をこうじくんはやってて、場所が大阪と博多だったからみんなとはしばらく会えてない時期があって…こうじくん抜きのISLANDTVが更新される中で、ふと向井康二の文字。何撮ってんだろと思ってみると、氷(ロックアイス)をメンバーに見立てて一人会話するっていう(笑)シュールな遊びしてて、その場で吹き出してしまったよ…(笑)向井康二の魅力ってこういうとこなんだろうな〜〜可愛がりたくなる感じ。

https://j-island.net/movie/play/id/1234(ISLANDTV「Snow Man全員集合!」)

・こうじくん、昔から知ってるから一つ一つのエピが長くなっちゃう…とにかく、あれ見てほしい!ISLANDTVの「上がれない」あれみたらこうじくんのこと好きにならずにはいられないから!

https://j-island.net/movie/play/id/799(ISLANDTV「上がれない」)

 

 

 

 

次は、2万人の女を抱いてきましたみたいな雰囲気醸し出してる(語弊ある)

 

 

 

目黒蓮くん!

 

 

 

・22歳とは思えぬ色気出してる人いたら、それは多分目黒さん。Johnny'sISLANDFESTIVALで披露された紹介ラップでは、「ねぇ、もっと声出して」とか何とか言ってたな…ワードチョイス…やっぱ2万人抱いてんだろ(コラ)

・身長184cmらしく、生で見たときの感想が「高身長でイケメンってやっぱりずるくね」だった私。

・先輩やジャニーさんから「おい、五反田」とか呼ばれてんのウケる。VS嵐ではそれがネタになって「高田馬場」とか「恵比寿」とか言われて、めちゃめちゃ素早く「目黒です!」って反応するの死ぬほど笑った(笑)

・自分でも言ってるけど、猪突猛進なところある。多分、好きなことはとことん好きなタイプだから、こうじくんへの愛がすごい。気づいたらこうじくんの肩や腰抱いてるからびっくり。きっと恋愛もそういうタイプだよね。(妄想)

・あと、漢字読めない系男子。「お便り」読めなかったときは、おぉ、ってなった。今はもう読めるのかな??(笑)

・それから、すごく仲間思い。こうじくんが加入するまで目黒くんのこと本当顔と名前が一致するレベルだったんだよね。で、初めて読んだ目黒くんのブログが宇宙Sixのやつで…今はもう削除(てか有効期限切れ?)で消えてるけど、まぁ結構ファンを煽るような内容で。1回目読んだときは、ん?ってなったけど何回も読み直すうちに、この人仲間思いすぎるのと少し言い方が下手なだけなんだ、って思えて。それ以降、目黒くんの印象がガラッと変わりました。(いい意味で!)

 

 

 

 

最後、まだまだ伸びしろたっぷり最年少

 

 

ラウール

 

 

ベネズエラと日本のハーフ。ジャニーさんが好きそうな顔してるな、が第一印象。最初はあどけなさが残っててバブみが凄かったラウールだけど、今はなんかもう…お兄ちゃん達の影響受けまくりで段々大人になっちゃって。最初はスウェット来てたのに、ゴツゴツのネックレスやら指輪やらつけちゃって…チャラくて好きだけどね!!!!(好きとか言ってるけど年下過ぎて犯罪みあるよね)YouTubeジャスティン・ビーバーみたい、って佐久間くんに言われてたのが懐かしすぎ(笑)

・佐久間くんとこうじくんに憧れてるらしく、最近動きがうるさい(笑)でも、そうやってラウールが伸び伸びできてるのはいい事だよね。8人のお兄ちゃんに見守られながらスクスク育ってほしい。私の願いはそれだけ。

・そして、最近(?)判明したことだけど、めちゃめちゃ頭いい(らしい)特技に数学って書いちゃうくらいだから、お勉強できるタイプだとは思ってたけど。てか、それを知ってからYouTube人狼企画見ると、余計に「さすが、頭の回転早ぇな」ってなる。

・股下94cmとかふざけた神スタイルしてるんですよね。羨ましすぎ。なにわ男子の道枝くんと披露した「青春アミーゴ」では、その長い脚を存分にアピールしてるので、ぜひ見てみてください。あれ見ると二人の顔がキレイすぎて画面が潤う、気がする。

 

 

 

 

よしよしよし。

ここまでで、なんと!3日かかった(笑)

デビュー前に書いておきたかったので

書ききれて良かった〜〜。

 

 

 

これからもっともっと、9人のことを知っていって、大好きになっていきたいな。

 

 

 

 

日々愛更新5