あさきゆめみし

喋っているかのように書くので誤字脱字ご容赦下さい。

もしクリエFが無事開演されていたらのハナシ

 

 

 

 

こんにちは。めいです。

1ヶ月ぶりくらいですね。

 

 

みなさん、そろそろおうち時間にも慣れてきましたか?最近、緊急事態宣言が解除された地域もあるのでお仕事が始まった方もいるかもしれませんね。

私は以前の記事で話した通り、こんなご時世でも変わらず出勤しないといけない職場なので、リスクを背負いながら働いています。

ですが、お休みとなればみなさんと同じ。外出自粛しなければいけません。家でやることといえば掃除、料理などの家事、DVD、YouTube鑑賞くらいしかありません。

 

ということで、今回は

 

暇を持て余した社会人オタクが考えた

「もしクリエFが無事に開演されていたらのセットリスト」です!!!!!

(長い)

 

 

まず、そもそもクリエFってなんだよっていうそこのあなた。

 

毎年、この時期になるとジャニーズ銀座という舞台(コンサート)が銀座のシアタークリエで開催されます。キャパは600人と激セマ!!!(笑)出演者はその時々ですが、過去にはキンプリさんも出てたとか。

グループごとに日割りされていて、A.B.C.D…とアルファベットで表記されます。

今回のジャニーズ銀座2020には我らが少年忍者も出演することになっていましたが、コロナの影響でやむを得ず中止。幻のコンサートになりつつあります。また、今回は少年忍者全体でパフォーマンスする日(クリエA)に加えて、お兄ちゃん組を2つに分けて2日間ずつ公演する予定でした。その2グループがクリエFとGです。

 

 

クリエFはヴァサイェガ渉、織山尚大、川﨑皇輝、北川拓実、黒田光輝の5人。

特徴としては、王道アイドルなステージになる予定だったらしい。「王道でジャニーズだからこそできるキラキラしたオーラが見せる」(BEST STAGEより)

クリエGは内村颯太、元木湧、青木滉平、檜山光成、安嶋秀生、平塚翔馬、豊田陸人、深田竜生の8人。

特徴としては、ダンス、大人っぽさ、楽器、がキーワードっぽい。「僕たちはダンスメイン」「アクロバットができる人が多い」(BEST STAGEより)

 

 

前置きが長くなりましたが、中止になってしまったクリエFのセットリストを妄想したら予想以上に楽しかったよ!ってことで記事にします。

 

(クリエGも時間があったらまとめたいな。)

 

いつか絶対にクリエFの5人でコンサートをやってくれ!という願いも込めて!

 

 

 

では、素人が考えたもの+私の自己満も含んでいるのでお手柔らかにお願いします。

ちなみに私はシアタークリエに行ったことがないので、そこら辺もご理解くださいませ。

 

 

 

 

 

Over ture

会場が暗転して、ノリノリな音楽とともに5人のシルエットが順番に映し出されるの希望。自担の番になったらキャーーーーって叫ぶあの感じ…たまんないよね。

 

我I Need You/Hey!Say!JUMP

「100%見透かされちゃってるんじゃない?」は黒田くん希望です。チャラい感じで指クイをバチコーーーン決めてください。んで、「僕にしか見えないってどうだい、証明できない恋のShowtime」は皇輝くん。「その唇奪っちゃっていいですか?」はヴァサちゃんでもいいけど、私的にはあざとい上目遣いで北川くんにお願いしたい。「全力でいいですよーーーーーーー!」したい。あーーー現場いきてーーーーー。

 

中越しのチャンス/亀と山P

イントロは「どうも~少年忍者の川﨑皇輝です!今日はみなさん、5人と楽しい思い出作っていきましょう!!」って皇輝くんが煽りしてる姿が目に浮かぶ。サビの「スキの2文字をこの声で」のところは織北とwこうきでスキを左右で作って、センターでヴァサちゃんが歌うってところまで妄想できてます。愛おしすぎて何回でも恋して何回でも愛します!!!!!ハピネス!(笑)

 

Darling/V6

これ、歌詞が天才的。ジャニオタみんな好きだべ?「昨夜、キミがねだったのは、アロマオイルみたいな嘘」はヴァサちゃん、「朝が来ればコロンで消してどこへ行くの」は黒ちゃん、「別に次の約束をしてもしなくても支障ない」は織ちゃん、「充電しなきゃ動けないときには傍にいるさ」は皇輝くん、その後のサビ前は北川くんで「そじゃない」は他4人。「先は読めない!」はみんなで歌ってね。(歌割完璧)

 

ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

ラップはヴァサちゃんかな。振付は前にMr.Kingが少クラでやってた方の振付がいいな。ファンも一緒に踊れる一曲が序盤にあると盛り上がれるよね。おばさん、ノリノリで踊っちゃうよ。ラストの「君にやっとたどり着いたスイートアンサー」は黒ちゃんかな。絶対、完璧に山田くんを再現してくれる。

 

※ちなみに、次が二人ずつパフォーマンスするコーナーだから、かわきたは先に捌ける。

 

Chu Chu Chu!/テゴマス
これは織北!!織「君が好きすぎて困ります!」北「たくにゃんハートがドッキドキ!」を見つめ合いながら振り切ってやって欲しい!!!ただの私の趣味です!!!すみません!オタク歓喜するので!!猫中毒でも良かったけど、着ぐるみ着たくなさそうなので!(笑)

 

Loveless/山下智久

切ない系は黒ヴァサに歌ってもらおう。黒ちゃんに歌って欲しい曲ナンバー1ですね。ヴァサちゃんは弟感あるからあまり合わなそうだけど、歌ってみたら意外とね、っていうの期待して。「ごめんね、なんて泣かないで」なんて優しく黒ヴァサに言われたら泣けるよね。わかる。

 

硝子の少年/Kinki Kids
これはかわきた?こきたく?コンビで。2人ってダンス経験者じゃないですよね?(確認)(調べろ)ザ・ジャニーズ!って感じがする踊り方すると思うんです。硝子の少年はそういうザ・ジャニーズダンスの子が踊る曲!って気がしてて。なのでこの二人。あとは圧倒的歌唱力の北川くんにKinki Kidsを歌って欲しかった(笑)

 

 

暗転して、黒ヴァサ北が椅子やら楽器やら出してくる。

川北来るまでフリートーク。「みなさん、盛り上がってますか!」の煽りを黒ちゃんがやって、「いいですね~~~」ってニヤッとするとこまでがワンパッケージ。そこからどうしてこのコンビでこの曲を披露することになったかとか話しているうちに川北も着替えて合流。

 

「では、次のコーナーです。僕たち、意外と楽器やってるひとがいまして」

とかなんとか言ってアコースティック風に演奏しながら次曲歌うスタイル。北川くんは歌専門。

 

名脇役/SexyZone

これって名曲ですよね。現役高校生にこれ歌わせる最高。学校でこんな恋愛してますか????ってか片思いってこんな辛かったけ?へ?(長らく恋愛してない大人)ひそかにリア恋な織黒あたりが一番胸に刺さると思うから「なんにも知らないくせして、どうしたのなんて聞いてくんな」「友達という肩書背負って、なんとかギリギリ君の隣にいられるのです」って言われたい。泣く。(お前に言ってない)

 

Prince Princess/Prince

プリプリも名曲。これは歌い継がれていくべき曲。社畜な大人(私のこと)は絶対聞くべき曲。こんなご時世こそ、平和ラブあんどピース!!!みたいなこの子達に歌って欲しいのです。「誰もがこの星の大切なPrince、princess」なんてアコースティックで歌われてみなよ!!!泣くでしょ!!!!確実に!!!ボロボロになっても、ダメダメになっても立ちあがれるのは君たちのおかげだよ~~~~~~プリプリ最高!!!

 

ぎゅっと/SexyZone

またもやセクゾ兄さん。丁度5人っていうのとジュニアに丁度いい曲が多いのよ!(笑)この曲もさ、社畜社会人にはグッとくるものがある…「自分だけには嘘をつかないで」「いつでもちゃんとみてるから、大丈夫」の歌詞をあの純粋な目で歌ってくれよ。そしたらお姉さん心洗われるからさ…うん。

 

 

 

 

コーナー「エモすぎ!僕たちこんなに大きくなりました!」

勇気100%(アクロバット込み)

3秒笑って

HONEY BEAT

勝利の日まで(アクロバット込み)

ちびジュの定番、ちびのときによく歌った曲集。エモの塊なのでやって。「みなさんこの曲知ってますよね!一緒に踊ってください!!」って全力で踊ってね。ちなみに私は3秒笑っての「つらいことがあれば、瞳で教えてよ」の歌詞がたまらなく好きです。なので自担の皇輝くん歌って。(聞いてない)

 

 

昨日の月が見える頃/Ya-Ya-Yah!

去年の関西のあけおめで、ふがたくがやってたやつ!昔、藪くんが歌ってた曲なんだよね。好きな子が引っ越しちゃう歌なんだけど、歌詞が可愛いのよ。「男ならいつでも強くなきゃ、わかってるけど」「会いたい気持ちにどうにかなりそう」会いたすぎてこっちがどうにかなりそうだよ!!!!!!!となる歌です。間奏が結構長めなので、バトン、アクロバット披露タイムでもいいですな。やるなら限界突破レベルのパフォーマンス見せてくれ!!!

 

MC

軽い自己紹介から入る。黒田くんは「みんな盛り上がってますか~!前方~~!後方~~!」ってうっちーの真似してそう。良きうちくろ、オタク沸くよね。そのあとはフリートークで。多分、今回の忍者分割公演(言い方)になった経緯を「一人一人にね、スポットライトが当たるようにね、新しい試みということでこういう形になりましたね。どうでしょうか?新鮮ですね。」と川﨑プロがさらっと話してくれます。そこからリハとか構成決めとかの話をして、3:2で着替えにいく。でも、MCが楽しすぎて、川﨑プロがうっかり着替えに誘導するの忘れてたりするから「こうきくん、きがえ」って口パク&アイコンで伝える織山尚大…!からの「ありがと」って意味で頷きを返して何事も無かったかのように「では、そろそろ次曲のためにお着替えタイム入りまーーーす、ここ3人、行ってらっしゃい」って進行するのよ川﨑プロは。どっちもデキジュやん。(※妄想です)

3人(黒ヴァサ北)が着替えている間、こきおりでトークなんだけど最初は「みんなどこから来てるんだろう」とかいって「関東の人~」「関西の人~あ、意外といるんだね」「海外の人はさすがに…え!いるじゃん!」とかいうコンサート定番のやつ話してるのよ。で、3人が戻ってくる頃になったらエモコーナーの裏話をしだすの。で、3人が帰ってきたら「今ね、あのさっきのコーナーの話してたのよ」とか言ってさりげなく次の3人も話しやすい環境を作ってから着替えに行く川﨑プロ(※妄想です)

 

MC妄想楽しいな。(なげぇよ)

 

ダンスコーナー

Naughty Girl/King&Prince

truth/嵐

誰も振り覚えられないくらい難しい振付しちゃう織山さんの話がどっかの雑誌であった気がする。だからダンスコーナーはあったはずなんだよね。Naughty Girlに関しては私がただただ見たいだけなんだけど、サビの腹チラはオタクの大好物だからやって欲しいなっていう。で、後日、雑誌に「腹チラがあったから5人でコンサート前は腹筋してました(笑)2日間だけだったので割れませんでしたけど(照)」みたいなテキストを誰か載せてたら萌えるよね。少年忍者はジャニーさんが思いつきとはいえ、集めて、尚且つ「忍者」って名まえに付けちゃうくらいの子たちだからダンススキルとか魅せ方スキルはずば抜けてるな、って思う。ということでバッキバキに踊ってファンを魅了しちゃってください!

 

Happines/嵐

ヴァサ「みなさん!!まだまだですよ!!ここから僕たちがみなさんの近くに行きます!」イントロは5人で仲良く飛び跳ねながら「イェイ!イェイ!イェイ!」ってやって欲しすぎるし、サビは走る真似しながら客降りへ。

 

オリジナルスマイル/SMAP

オリスマ!!これは客席の間に一人ずつ立って、手を振りながら歌う曲です!!!(決めつけやめろ)盛り上がるのでぜひ。もし、グッズでペンライトがあるなら、それをフリフリするのも良し。

 

Hey you!/SexyZone

この曲はめちゃめちゃ盛り上がる曲のひとつ。めちゃめちゃアイドルしてほしいから選曲。終盤にかけてステージに戻ってもらって、最後はみんな(多分バック付くでしょ?無所のことかも一緒に)で肩組んでダンスするやつ再現してくれ!!!

 

ハダシの未来/嵐

ステージに戻ったらちびジュと戯れながら歌ってくれ。絶対可愛いので。ふざけながらでもいいのでわちゃわちゃ感を見せてください。欲をいえばこきわたが見つめ合って笑い合ったりしてたら「もう!!君たちってば!!!」ってなるので…おりきたとかが面倒見良いお兄ちゃんするのも良し、おりくろが壊れていくのも良しですね。

 

MANIAC/V6

「ラストスパート!!盛り上がれー!!!」な皇輝くんが目に浮かびます。みんなでぴょんぴょんしながら歌ってね。マニアックに、色んなことを突き詰める忍者にピッタリな曲だよ。

 

花唄/TOKIO

ラストスパートといえばの歌!!!ってだけでぶち込んでいくスタイル。バンドはできないので、フリーで。個々でファンサするもいいし、織とかがフリーダンスしてもいいし。

 

挨拶

5人しかいないので、一人ずつ挨拶でも全然いいと思う。テーマは当日まで内緒にしておいて、当日に挨拶で夢を思う存分語って!!って放りだす(笑)語彙力試しになるしね!!!!黒ちゃんとか語彙力5歳(褒めてる)だから絶対面白いと思う。でも人一倍、デビューに対する思いが強いの知ってるから最後まで聞いてあげて欲しい。川﨑プロは絶対に泣かせにくる。「不安なときもあったけど…いつか絶対にデビューするので応援お願いします」的なやつね。北川さんは感謝の気持ちを素直に、上手に伝えてくれそう。ヴァサちゃんはちょっと心配(笑)言葉に詰まったりしたら他4人がフォローするのとかもいいじゃない。織山くんも感動だと思う。「僕はこれからもジャニーズに居続けて、誰もが知ってるアイドルになります」って言ってくれそう。

 

オタクの涙腺崩壊ですね。(※妄想です)

 

 

君にこの歌を

「では、最後の曲です」ってヴァサくんのフリからの君にこの歌を。エモすぎ。さよならと~お別れの~あいさ~つを言う変わり~君にこの歌を~僕は送りたい~!!!ということでここの部分は拓実くんね。これ決まり。お別れしたくないよ~~~っていうオタクが目に浮かびます…

 

川「本日はご来場いただき、ありがとうございました。僕たち少年忍者はまだまだ未熟ですが、これからも22人でたくさん練習して、たくさん成長していきますので応援のほう、よろしくお願いします。本当にありがとうございました!!」

 

 

アンコール

 

Thankyouじゃん!/Kis-My-Ft2

5人ぎゅって集まりながら「アンコール…サンキューじゃん!」って出てきて、「まだまだ盛り上がれますか~~?声ちっせーぞ!!盛り上がれますか!!!!よっしゃ、いくぞ!!」的な煽りを織山くんで。「壁ドンをしてみたけど~決まらない」のとこは北川くんがヴァサちゃんで!身長差あるから可愛いと思う!!「頭、ぽんとしてくれたじゃん」は織ちゃんに皇輝くんがする、織ちゃん「馬鹿にすんな!」的なノリでキレてやり返す、皇輝くんは逃げる(笑)

 

挨拶

最後の挨拶後に「バイバーイ!!」って緞帳が閉まる最後まで手を振る5人、可愛すぎか!!!!また会おうね!!(※妄想です)

 

 

 

 

 

 

ということで、妄想クリエFいかがだったでしょうか。

自分が思ってたのと違った、って方もいると思いますが…

これ、考えるのめちゃめちゃ楽しいので、暇を持て余していて現場が無くて干からびそうな方はぜひ遊んでみてください。

 

 

 

いやでも、セトリ考えるのって大変なんだね…考えてくださっている方をシンプルに尊敬するとともに、今回自分たちで頑張って考えていたという忍者のみんなが愛おしくて仕方ない。コロナが終息したら、短縮した形でもいいから実施してあげてほしい。

 

 

 

では、以上「もしクリエFが無事開演されていたらのハナシ」でした!!

 

 

 

おわり