あさきゆめみし

喋っているかのように書くので誤字脱字ご容赦下さい。

なにわ男子に歌ってほしい曲のハナシ

 

 

 

 

 

こんにちは、めいです。

 

 

 

 

今回は、なにわ男子に歌ってほしい曲発表をやっていこうかなと思います。

クソつまんない企画になりそうだけど、暇すぎて

考え抜いてしまったのでここに記録していこうかな、と。

 

 

デビュー組それぞれで1~3曲挙げていきます。

 

 

あわよくば!本人たちに届いて、いつかコロナが終息して

コンサートを無事開催できたときにでも

セトリに入れてくれたらな、なんて思っております。(無理)

 

 

ということで書いていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわちゃんは、「かわいい」「キラキラ」「アイドル」がキーワード。

 

 

SMAP

SMAPは名曲揃いすぎる。その中でも、この2曲は好きなので歌ってほしい(ガッツリ私情)

・らいおんハート

初っ端からキラキラアイドルソングではないが、「いつか もし子供が産まれたら 世界で二番目に好きだと話そう」の稲垣くんパートは絶対に丈くんに歌ってほしい!そして「君もやがてきっと巡り合う 君のママに出会った 僕のようにね」の中居くんパートは西畑くん。優しい笑顔で歌ってください。

 

・君と僕との6ヶ月

フラれることなさそうな、なにわちゃん達に歌ってほしいし、歌詞が高校生って感じでかわいいからぜひ。頬をつねってもらう歌詞のところは、彼女:りゅちぇ、彼氏:西畑くんで再現してください。

 

 

KinKi Kids

キンキさんはバラードが多くてちょっと難易度高め。キラキラと言えばこれかな。

ジェットコースター・ロマンス

キラキラスマイルで「波は~ジェットコースタ~」ってステップ踏んでほしい。Aメロ~サビ前まではファンサタイムで!!ニコニコお手振りとかメンバー同士のわちゃわちゃが見たいです(切実)

 

 

【V6】

V6兄さんはかっこいい、セクシーな曲が多いイメージだけど、これは歌ってほしい。

HONEY BEAT

ジュニアがよく歌っているイメージ。笑って~笑って~って大橋、長尾がカメラ目線全力でやってほしい。あの笑顔で言われたら笑顔になるしかない…ならざる終えない…よね?

 

【嵐】

嵐との親和性が抜群すぎんだよな。ということで多めにチョイス。

・LOVE Situation

これは絶対に歌ってほしい!前に西畑くんがソロで歌ってて、それも良かったけどなにわちゃん全員でやってくれ、頼む!!!!!!!ちなみに「チカヅキタイ」はみっちーで。

 

・Troublemaker

イントロの一列でカタカタする振付(語彙力皆無)が見たいんです。個人的には、「散々な日も~」の掛け合いが好きで、あそこはお兄ちゃん三人にやってもらいたい。

 

・Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~

ヘッドマイクでガシガシ踊ってくれるのが理想。最後の「君といたいだけ」は大橋くんがバッチバチに決めてくれる。(多分)最初はそうでもないけど、聞けば聞くほど、なにわちゃんに向いてるなって思う曲。

 

 

【NEWS】

NEWSは9人時代の曲の方がなにわちゃんに合ってる気がしてて…これ一択だわ。

・さくらガール

恋でしかない。絶対歌ってほしい。彼ら自身がさくらボーイ…さくらがめちゃめちゃ似合う。待って舞って僕のさくら~は大橋くんの素敵な歌声で歌ってほしいし、長尾ちゃんと突然教室で二人になりたすぎるし、なんてことない台詞も西畑くんには忘れてほしくないし、散るから綺麗だって知らない恭平に僕になにができたのって悩まれたいし、別れを受け入れられない丈くんが見たいし、儚くてキレイなみっちーが灰色になるところを見たいし、りゅちぇにさくらのような君だったって言われたいし、春のような恋だったってなにわ男子に言わせたい!!!!!!!(食い気味)

 

 

関ジャニ∞

大先輩のエイト兄さん…以外とアイドルな曲歌ってんだよ。

・エネルギー

「恋しいと愛しいを描いた君のグラフィティー」の丸ちゃんパートは大橋くんで、「会いたいと会えないのバランス僕のエネルギー」やすくんパートはりゅちぇ。可愛い曲だから似合うと思った!

 

・CloveR

関ジャニ∞のギャップ曲!アイドル!って感じの曲。衣装も兄さんたちが着てたクローバー衣装だったら可愛いなぁ…だってクローバーの妖精さんだよ?もちろん落ちサビの「ずっと居たいな 君のとなり そんな願いも叶いそうだ」は丈橋で。

 

 

KAT-TUN

KAT-TUNが一番難しかった。オラオラ、ギラギラはやっぱり違う(笑)

・ハルカナ約束

なにわちゃんが歌ったらアオハル的な感じになりそうなので歌ってみてほしい。ラップ担当は誰がやるんだろう?考えておこう…

 

 

【Hey!Say!JUMP】

JUMPさんはキラキラ王道アイドルのお手本だから歌ってほしい曲も多い!Hey!Say!JUMPの申し子がいるので期待してます。

・キミアトラクション

キミアトはまじで神曲…盛り上がるのでぜひ。君がナンバーワン!はキラキラスマイルで一人ずつカメラ目線お願いします!最後のやっぱり君がナンバーワン、は西畑くん指名で。

 

・我I need You

言わずもがなですね…これはいつかやってほしい。ぴったりすぎる。コンサートで一番盛り上がってる終盤で「いいですよ~~~!」を全力でやりたい。

 

あとは、Chau#とかWe are 男の子とかもう既に披露してくれているやつも好き。

再演してくれてもいいんだよ。(圧)

 

 

Kis-My-Ft2

キスマイ兄さんも結構キラキラソング歌ってるんだな、って改めて感じた。

・運命Girl

「笑顔でウィンク」でりゅちぇのアイドルウィンクが見たいし、

俺が好きでしょ?っておちゃめな舌ペロ長尾に言われたい。(昇天)

 

 

Sexy Zone

セクゾはジュニア歌いがちな気がする。バックに付くことが多かったからか?

・ラブマジ

「まじになってもいい?」って聞く男の子ってずるくないですか?まじになってもいい?って聞くなにわ男子はもはや罪です。どうそまじになってください(真顔)

 

 

【ABC-Z】

エビは隠れた名曲多いんだよな~テレビ露出少ないけど(コラ)割と好き。

花言葉
あのイントロが好きすぎる。7人でスタンドマイクで歌ってほしい。すぐに笑ったり、急に拗ねたり、そんなありきたりなことがすべて愛おしい…わかる、なにわちゃんのことでしょ?(私情)

 

 

ジャニーズWEST

エストさんは、わちゃわちゃした曲が多いけど…あえてこの曲。

アカツキ

宇宙を駆けるよだかの主題歌ですね。テンポ感といい、切ない歌詞が良い。報われない感じの恋愛するなにわちゃん達は最高だと思うんですよ。関係各所のお偉いさん、なにわちゃんに切ないラブストーリーのオファー待ってますよ!!!!!!!

 

 

【King&Prince】

キンプリちゃんは王道アイドルで売れたグループだから親和性がないほうがおかしいのよ。

 

ってことで

・シンデレラガール

名曲すぎ。嵐のラブスイに次ぐ名曲です。だって歌い出しだけで恋が始まる気がするもんね。西畑くんはもちろん、廉君パートの「また君に恋するんだろう」を歌ってもらうので今から練習しておいてください!!

 

 

 

 

 

 

ということでいかがだったでしょうか?

8.8のDVDを見ながら考えました。(なんのアピール)

みなさんもおうち時間で歌ってほしい曲を考えてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

今回はこの辺で。