あさきゆめみし

喋っているかのように書くので誤字脱字ご容赦下さい。

関西アイランド2020

 

 

 

 

こんにちは。めいです。

 

 

 

今回は!タイトルにある通り!

 

関ジュ 夢の関西アイランド2020

in京セラドーム大阪

〜遊びにおいでや!満足100%〜

 

行ってきたのでその感想を書いていきます。

 

 

 

一つだけボヤかせて。

大倉さんがプロデュースするようになってから、コンサートのタイトルがめちゃめちゃ長いのよ(笑)もっとキュッとならないの?(笑)

 

 

 

ということで書いていきます。

 

 

 

まず、何より、今回言いたいこと。

それは…!

 

 

 

 

 

リトかん最高すぎじゃない?!!!

 

 

 

です。

 

 

Lilかんさい(リトルかんさい)は

関西ジャニーズJr.の5人組で、

メンバーは、島﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧。

元々は、ちび5(非公式)と呼ばれていた子たちですが、昨年に公式ユニットとして発表されました。

 

 

なんか、私だけかなとか思うんですが

リトかんちゃんがしっかり踊って歌って、MCしてってしてるところを久々に見た気がするんです。

 

 

最後に見たのは去年の春松竹かな?

8.8のときは、ユニット単独で歌う機会がなかったし、冬はなにわとAぇのバックについていて、メインではやってなかったし…

 

 

約一年ぶりくらいに見たんですよ。

 

 

 

そしたら、まぁなんと。

イケ化が止まらない!!!!

そんでもって、ダンススキル、歌、さらにカメラアピールまでが上手くなってる。

 

正直、カメラアピール上手いのって5人の中だと、ニシタクちゃんくらいだと思ってて。

ニシタクちゃんは、去年のあけおめくらいから、大吾くんや末澤くん辺りを研究してるんだろうな、って感じ取れるくらい一生懸命カメラアピールしてたんですよ。

 

でも、今回のコンサートでは、5人全員がカメラをしっかり意識してて‥すごいなと。

 

 

大きなドームでは、2階の一番奥にいるファンが頼るのはセンターモニターなんですよね。

肉眼では見えないので。

 

だからこそなのか、センターモニターにリトかんちゃんが映ったときは必ず目線をくれる。

これできっと、2階席の人も楽しめたことでしょう。

 

頼もしくなりましたね、

と言いたくなりました(保護者かよ)

 

 

リトかんちゃんの話はここらへんで。

 

 

次に感動したのが、なにわ男子の「2faced」です。

単独コンサートの生配信でも見てたはずなのに、やっぱり映像で見るのと生で聞くのは違いますね。とっても好きな歌になりました。

 

 

 

特に、長尾くん!

 

 

あなたいつからそんな色気出すようになったの?????

 

年長組がお色気ダダ漏れなのは承知。

丈くんの女を狙う男って感じの強めな目線からはじまり、大橋くんのハスキーボイス「ダッダッダダダダダダッ」はえっち(ひらがなにすればセーフだと思ってる)だし、言わずもがな大吾くんの口笛は「夜」って感じがして最強すぎるんですよ。

 

りゅちぇもいつものキラキラアイドルスマイルではなく伏し目がちなエロい表情が良かったし、みちきょへに関しては顔がいい(いつもだろ)

 

でも…

 

 

どうしても目線が言ってしまうのは長尾くん。

 

 

なんだろう…やっぱり成長?

 

声変わりもして、一人前の男になろうとしてる感が成人女性の母性本能というか、女の部分をざわつかせているような、そんな感じ。

 

 

いやぁ、1本取られましたね。

 

 

歌詞も曲調も好きな2faced。

Jr.であるがゆえに音源化されないのは本当に勿体無い。これから様々な場所で聞けることを願います。

 

 

 

 

あとは、Aぇさんだね。

一番印象的なのは関ジャニ∞さんの「勝手にしやがれ」って曲をバンドでやってくれたところが良かったかなぁ。

 

 

元エイターである私的にはテンションぶち上がる曲なわけで。

 

 

K.A.N.S.A.I J.U.N.I.O.Rってところはめちゃめちゃ難しかったけど(笑)末澤くんはよく噛まずに言えたなぁと思う。

 

でも、この曲がかかったときの盛りあがり見てて、多分今の関西Jr.のファンやってる人の中で元エイターとか現エイターの人って多いんだなと。

 

 

客のボルテージ一気に上がったもんね。

 

 

大晴くん、きっと緊張しただろうな。

大晴担も緊張しただろうな。

わかるよ、私も丸山担だったからね。

あのスラップのとこ緊張するんだよ。

今回、大晴くんはスラップではなかったみたいだけど。(素人なのでわからず)でも、あんな抜かれるわ、ソロだわ、ってなったら誰でも緊張するよね。

 

 

そんなことを思いながら見てました。

 

 

 

エイト先輩のバンド魂はしっかりAぇさんが引き継いでいってくれるのね、と謎に安心しました(笑)

 

 

 

関西アイランドの感想はそんな感じ。

頑張って各グループで感想書いてみたけど意外と書き足りない!!(笑)

 

 

グループができて、みんなグッチャグチャになってコンサートすることも無くなったけど、やっぱり年に一回はこうやって関西Jr.としての公演があってもいいのかな〜と思ったりしました。

 

またいつか関西アイランドやってね、大倉P!(大声)

 

 

 

おわり