あさきゆめみし

喋っているかのように書くので誤字脱字ご容赦下さい。

Jr.大賞がキタゾーーーーー

 

 

 

お久しぶりです。

めいです。

 

 

 

 

最近、書きたいことが多いのに仕事が多くて

なかなか書けません…。

 

 

 

なにわ男子の結成一周年についてとかスノさんのアジアツアーについてとか

色々書きたいのですが、まずは締め切りのあるこちらについて…

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

jr.大賞2019が来たぞーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい。取り乱しました。すみません(笑)

 

 

 

ということで、jr.担にとって年に一回の大イベント。

jr.大賞について書いていきたいと思います。

 

 

 

ざっくり分けると

 

・jr.大賞とは(知っている人は飛ばしてね)

・今回のjr.大賞について

・応募方法をなんとなく

 

すっっごいフワフワ記事になりそうで怖いけど

とりあえず書いていきますね。

 

 

 

では、まずはjr.大賞ってなんやねん!という

ところからやっていきます。

 

 

 

 

jr.担になりたてorまだなっていない方は

jr.大賞という企画があるのをご存じでしょうか。

 

 

これは集英社さんから出版されている

アイドル誌「MYOJO」が年に一回行っている

読者投票企画のことです。

 

 

 

ちなみにMYOJOは毎月21日に発売され、価格は¥730です。

 

 

 

一冊に一枚ついてくる応募用紙を使って投票を行うのですが、jr.大賞には様々な部門があります。

 

 

毎年注目されている部門(私の独断と偏見)は

 

・わたしのリア恋枠部門

・いちばんいいコンビ部門

・いちばん美形部門

・弟にしたい部門

・お兄さんにしたい部門

 

 

そして何よりも

 

恋人にしたい部門!!!

 

 

 

 

jr.大賞の花形部門と言われている「恋人のしたいjr.」はなんと1位を取ると必ずデビューができるというジンクスがある部門です。

 

 

 

過去に恋人にしたい部門で1位を受賞した人達は

 

 

V6の森田剛さんと三宅健さん小原裕貴さん、滝沢秀明さん、嵐の相場雅紀さん、山下智久さん、KAT-TUN亀梨和也さん、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんと山田涼介さん、ABC-Zの橋本良亮さん、中山優馬さん、Sexyzoneの中島健人さん、King&Princeの岩橋玄樹さん(受賞年度順)

 

 

そして、来年度デビューが決まった

SixTONES松村北斗さん。

 

 

 

 

これ歴代1位全員なのですが、みんなデビューもしくはデビューを控えている方々なのです。

 

 

 

 

 

そして、jr.大賞は、年に一回、このタレントにはこれだけのファンがいるということを事務所、そしてタレント本人に伝えることができる唯一の機会です。

 

(どうやらタレントには数字が伝えられるらしい)

 

 

なのでジンクスというより、普通に考えて事務所は人気のあるjr.をデビューさせたいので、ファンが多い人(=投票数の多い人)をデビューさせるという自然の流れではあります。

 

 

 

 

ということで、CDデビューを目標にしているjr.達にとって、jr.大賞はと最も大切な行事と言っても過言ではないのです。

 

 

 

 

 

さて、ここまでjr.大賞についてと花形の恋人にしたい部門について、そしてjr.大賞の大切さについて話しました。

 

 

 

次は今年のjr.大賞について私なりの見解を書きます。

 

 

大した見解ではないと思うので興味ない方はスキップしてください。

 

 

 

 

 

 

まず、恋人にしたい部門ですが

 

 

 

 

去年の1位はなんと自担の西畑大吾くん!

 

 

 

私も去年は腱鞘炎になるくらい応募用紙を書きました。

(あれ?jr.大賞って一人一票じゃないの?と思った方、この後ちゃんと説明します)

 

 

 

今年も西畑くんに投票をするつもりです。

本当は阿部くんに投票しようと思っていたのですが、今回来年デビューを控えているSixTONESSnowManはエントリーしないことが発表されたので…

 

 

 

そして私的に注目しているのはTravis JAPANの面々がどう食い込むのかということです。

 

 

 

 

スノストトラといういわゆる東京jr.の兄組の中で今回、デビューが決まらなかったトラジャ。

 

 

トラ担達が死ぬほど悔しい思いをしたことを

私は知っています。(お前に何がわかるんだ。って思ったトラ担ごめんなさい)

 

 

 

 

あの8.8の後のサマパラでは本人達の口から数字の話も出てたらしいので、本人達もかなり気合入っているのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

ということでトラジャがどこに食い込んでくるかが一つポイントなので注目かなと思います。

 

 

 

ちなみに、去年の恋人にしたい部門で20位までにランクインしたのは

松田くん(19位)と松倉くん(20位)ですね。

 

※以下()内順位は去年のもの

 

 

あとは、なにわ男子とHiHijetsに注目。

 

 

 

なにわは、西畑くん(1位)と大西くん(5位)以外のメンバーが何人、何位にランクインするかでデビューが近いか遠いかが決まるかな。

 

ちなみに去年20位以内は西畑くん、大西くん、道枝くん(13位)、高橋くん(14位)大橋くん(18位)がランクインしていました。

 

 

 

 

 

HiHiは、はしさくの事件があったので勢いが落ちるのか、それとも逆にこんな時こそ!みたいなファンの投票で票がのびるか。

 

去年は高橋くん(6位)、井上くん(10位)、橋本くん(11位)、作間くん(12位)が20位以内にランクイン。

 

 

高橋くんに票を集めて1位を取らせにいくのか…注目ですな。

 

 

 

 

 

ストスノが抜けることで20位から4人抜けることになりますが、

去年のキンプリが抜けた後のような大変動はないかなと思います。

 

 

 

 

以上、今年のjr.大賞の見解でした。

 

 

 

 

次に応募方法についてざっくり書きます。

これ読んでもわからね!って方は他にもわかりやすく応募方法をまとめてくれている方がいるので、「はてブロ jr.大賞」でレッツ検索!

 

 

 

(応募方法)

 

①Myojoを買います。

ちなみに今回の12月号はSixTONES盤とSnow Man盤がありますが、どちらも中身は変わりません!

私はもちろんSnow Man盤。

 

f:id:johnny79:20191029205341j:image

 

普段はちっこい盤があるのですが、12月号はないみたいですね。(1月号はあるはず)ちなみに、ちっこい盤は定価690円(税別)です。

 

ちっこい盤にも応募用紙はついてくるので、1月号でちっこい盤を買ったほうがお得ではあります…!

 

 

 

 

②応募用紙のページを開いて、応募用紙を切り取ります。

雑誌がボロボロになるのが嫌な人は、右下に応募券があるのでそこだけ切取ってください。応募用紙をコピーして、応募券を貼ればオッケイです◎

 

 

③各部門にタレントの名前を書きます。

そのタレントだとわかれば、漢字、平仮名、片仮名どれでもオッケイです。私は疲れてきたら、ほぼ平仮名で書いています(笑)

あだなとかは、そのタレントだとわからないのでNGです。

(例)

西畑大吾→にしはただいご◎

西畑大吾→だいちゃん✕

 

 

④理由を書きます。

確か、全部埋めなくても受理してくれるらしいので、力尽きたら諦めましょう(笑)

理由はテキトーで平気です。

毎年フザケまくってます(ごめんなさい)

 

f:id:johnny79:20191029205234j:image

 

 

 

⑤応募用紙を三つ折りにして、封筒へ!

100均かどっかで封筒を買ってきましょう。

中に入れるのは応募用紙だけ。     

 

f:id:johnny79:20191029205224j:image

 

 

⑥封筒に宛先を書いて、ポストに投函。

 

 

 

おわり。

  

 

 

上の応募方法を読んでもらったらわかるんですけど、Jr.大賞ってお金かかるんですよ〜

 

 

 

ただ、はじめにも書いた通り、タレント本人や事務所へのアピールにもなるし、Jr.大賞ってファンがわかりやすくお金を使える場なので、ここで力出さなくていつ出すんだ、という感じです。

 

 

 

そして、一人一票なのにどうして腱鞘炎になるくらい書いたのか、という話ですが…。

 

 

 

母、父、妹、兄、祖母、祖父…家族は総動員します。同じ住所でも名前が違えば一人カウントなので!

 

友人には「Jr.大賞というものがあるけど応募しない?」と聞いて「ふふ、住所ね、好きに書いていいよ」って許可を取ってから書いてます(笑)

分かりづらかったらすみません。

 

 

 

素直に言うと、家族や友人の力を借りて投票してます。もちろん、お金は私が払いますが(笑)

 

 

 

 

あまりルール違反は好きではないのですが…

こればかりは!許してほしい…!

 

 

 

 

ということで

 

 

 

今年の恋人にしたいJr.1位は誰のものに…!

 

 

 

 

西畑くんの2連覇を叶えるために

今年も腱鞘炎になることも恐れず、書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

日々愛更新7