あさきゆめみし

喋っているかのように書くので誤字脱字ご容赦下さい。

9人の笑顔が好きです。

 

 

 

 

昨日8/8は「ジャニーズJr.8・8祭」

 

 

 

私は急遽、行けることになりチケットを確保。

席は実際どこでも良かった。

 

 

19年ぶり、Jr.が単独でドーム公演をする

そんな歴史的一場面を配信なんていう

画面越しではなく、生で見たかった。

 

 

席は2階席(所謂、天井席)のドセン2列目。

 

 

急遽抑えたチケットにしては良い席。

ドームの2階席は1列目は着席鑑賞のため

実質1列目。

 

 

セットは、真ん中に赤絨毯(?)の階段があり、両サイドに完全にJr.マンションだろ、と言わずにはいられない建物。

そして、赤絨毯の階段に似合わない「祭」の文字。さすがトンチキジャニーズ。(褒めてる)

 

 

 

 

開演前に至るところから聞こえてきたのは

「どこかデビュー発表かな?」

「19年前は嵐が発表したんでしょ?」

という話。

 

 

みんなソワソワ落ち着かない。

 

 

 

そして、暗転。

 

 

最初はお決まりのグループ紹介映像。

Travis JapanHiHi Jets、美少年、なにわ男子

MADE、宇宙Six、7MEN侍、Lilかんさい、Aぇgroup!、少年忍者と次々に映像が流れる中で

 

Snow ManSixTONESだけは特別だった。

 

 

他のグループにはない、一人一人の顔がドームのモニターに映し出される仕様。

 

 

 

 

そして、真ん中の階段から本人たちの登場。

 

 

 

ここも、Snow ManSixTONESは出ず。

他10グループでパフォーマンス。

 

 

ここらへんで感の良いヲタク達は思っただろう。

 

 

 

「なんかおかしい」

 

 

 

私もその一人。

絶対にスノストだけ扱いがあきらか変だった。

ソワソワからゾワゾワに変わり、

いつSnow Manが出てくるのか、

そんな緊張が走ってたのを思い出す。

 

 

 

そして、Snow Manの登場。

 

 

 

ほら、やっぱり。

他のジュニアははけて行くじゃない。

Snow Manだけのパフォーマンスじゃない。

 

 

SixTONESもそうだった。

 

 

もうJr.の彼らではなかった。

東京ドームでコンサートをする、

れっきとしたアーティスト2組だった。

 

 

 

そして、MCタイム。

 

たくさんのグループが自分たちの宣伝ごとや

新たに決まったツアーなんかを発表して

順番にはけて行く。

 

 

そしてSnow Manの番。

 

我々も発表があります、と前置きして

「アジアツアーが決まりました!!!!」

そう嬉しそうに笑った9人。

 

 

 

あ、アジアツアー?

デビュー、かと思ったよ〜(笑)

 

 

なんて、隣の人と笑ってた。

 

 

そのときは。

 

 

 

 

SixTONESも全国ツアーの発表があり

会場が一気に熱くなる。

 

 

そこで気づく。

 

 

 

あれ?

 

 

 

なんでスノさん達、まだはけないの?

 

 

 

だって、宣伝ごと終わったらはけるんじゃないの?他のグループはそうしてるよ?

 

 

 

ストの宣伝中、そんなことを疑問に思い続けた。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

「僕達から重大発表があります」

 

 

 

 

一気に暗くなり、スノストの一人一人の顔がモニターに映し出される。

 

 

覚悟を決めたかのような、そんな顔。

 

 

ドックンドックン、ってうるさいSEが

余計に私達の不安を煽る。

 

 

 

「2020年、同時CDデビュー決定!」

 

 

 

モニターに写ったのはその文字。

 

 

 

人生で初めて嬉し泣きをした。

「よかったね、」って。

 

 

 

人の人生なんて知ったこっちゃない派の

人間だったけど

 

 

どうしてか、Snow Manには

「幸せになってほしい」

そう願わずにはいられなかったから。

 

 

 

「CDデビュー」がこんなに嬉しいなんて

思ってなかった。

 

 

 

たかがオタクの一人なんだけど

少しでも後押しになれたのかな、と。

勝手に胸を熱くした。

 

 

 

 

深澤くんが誕生日のブログでこんなことを

書いていた。(ニュアンス)

 

 

 

 

「自分は一番年上でSnow Manを導いていかなきゃいけないって勝手に思い込んでた。」

 

「でも違った。Snow Manっていうグループは

僕達と応援してくれるファンと導いていくもの。」

 

「もっと頼ればよかった。」

 

 

 

 

この言葉を読んだときに

こういうことにしっかり気づけるグループは

デビューしたあと息が長いんだよな、って

思ったのを覚えてる。

 

 

 

そして、同じブログで

 

 

 

「来年、桜が咲くときはSnow Manがデビューするとき!」

 

 

そんなことも言ってた。

 

 

 

本人たちに伝えられたのは6/28らしいから

このときはこんな未来知らなかったよね。

 

 

本当に叶えられるね。

すごいね。

 

 

 

 

 

発表を聞いたときは、やっぱりどこかで

「あぁ、デビューしちゃうんだ」

「遠くなっちゃうな」

なんて考えたりして、素直に喜べなかった。

 

 

 

でも、彼らの笑顔が好きだから。

その笑顔の理由がデビュー。

ステキなことだなと。

 

 

 

まだちゃんと言えてなかった

 

 

 

 

 

「心から、デビュー決定おめでとう」

 

 

 

 

 

CD、何枚でも買います。聞きます。

これからもあなた達の後押しをさせてください。

 

 

 

 

日々愛更新3